2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« ラリージャパンが終わった(・ー・)オワッタナ・・・ | トップページ | 降り積もるぅ雪ゆき雪また雪ぃよー♪ »

2008年11月 4日 (火)

連休最終日に自転車整備

 連休も終わりですな。僕は金曜日に有休を取ったので4連休でした。まぁ、そのうちの3日間はラリージャパン三昧だったわけですが。

 最終日はのんびり&自転車整備で過ごそうと決めていました。起きてみると11時。昨夜は2時に寝たので9時間ノンストップで寝ていたようです。腰が痛い。~(>_<。)シ~

 昼過ぎに自転車を引っ張り出して整備開始。まずは洗車ですよ。『フクピカ』でゴシゴシ。これが汚れが落ちてワックスが効いてなかなかよし!なんてやっていたら雨が降り出しましたよ。まいったなぁ。アパートの廊下へ移動し雨に濡れた車体を拭き拭き。

 その後、ブレーキシューの交換です。まずは作業前。

きったないタイヤですなぁ。外してゴシゴシ洗いたい!タイやブラシも買ってくるか。 外したブレーキシューはこんな感じ。

減っちゃいましたねぇ。水切りの溝がなくなっちゃいました。まぁ、安いものですからサクサク交換しましょう! Vブレーキのシューアセンブリーはこんな感じです。

 バキーンと取り付け完了!初めての交換だったのとワイヤーの引きしろ調整で30分以上かかっちゃいました。

次に交換するときはブレーキ本体ごと交換しようかな。DeoreXTグレードのVブレーキ前後セットで7千円弱で楽天で売ってるみたいだし。|  ̄ロ ̄)ゝ”

SHIMANO DEORE XT シマノ ディオーレXT BR-M770(F&R)(Q004347)

 そんな作業後、スポーツデポでボトルケージをもう一つ買ってきました。

【オススメ品】topeak(トピーク) モジュラーケージ EX ブラック

以前も買った『TOPEAK Modula Cage EX』です。840円。幅調整できるのでペットボトル使用時に便利です。これで2本積めますよ。(^。^)v

 さて、明日からお仕事です。ちょっとかったるいけど頑張りましょう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

 ・・・それにしてもフォト蔵のサーバの具合が悪くて使えないよ・・・。写真関係はあそこが使いやすいのに。久しぶりにPicasaつかった。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

« ラリージャパンが終わった(・ー・)オワッタナ・・・ | トップページ | 降り積もるぅ雪ゆき雪また雪ぃよー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/43004605

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日に自転車整備:

« ラリージャパンが終わった(・ー・)オワッタナ・・・ | トップページ | 降り積もるぅ雪ゆき雪また雪ぃよー♪ »