2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月の34件の記事

2008年11月28日 (金)

2008年度第11回独り宴会開催中(^O^)

2008年度第11回独り宴会開催中(^O^)
久しぶりの独り宴会です。夏から秋にかけては酒を飲む暇があったら自転車に乗りたかったからなぁ。(^_^;)

お店は前回と同じく『備長炭焼 本陣串や 札幌南郷7丁目店』です。

前回来たとき(8月下旬)は旧店名『備長扇屋』から変わったばかりで『全品250円』で実質値上げ感が漂っており『ちょっとなぁ』と思って足が遠のいていたのです(それでも来た理由は後ほど)が、メニュー改訂で串物が1本100円等の納得できる値付けになっていました。

うーん、美味い。チープなのが僕向きです。生まれも育ちも貧乏のエリートコースを歩んできた僕はこういう『ザ・居酒屋』は大好きなのです。

高級とかおされ料理は口に合わないわけで。(^_^;)

さ、明日も仕事ですからいいところで〆て帰りましょう。( ̄ω ̄)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

11月28日のお昼ご飯 ~鶴喜~

 ここしばらく雪が降っていない札幌です。ただ、土曜日夕方から日曜日は天気が悪くなるそうです。まぁ、土日ともお客さんの引越しで機器移動の仕事があるのでどうでもいいのですが。(´・ω・`)

 さて、今日のお昼はいつもの蕎麦やさん『鶴喜』でランチです。今日の注文は『鶴喜セットA』にしました。Aセットは『冷そば+温そば』付です。そばとうどんで温かいのと冷たい物の組み合わせがあります。
鶴喜 鶴喜セット
鶴喜 鶴喜セット posted by (C)でかつ

 このボリュームで920円ですよ、奥さん!コロッケと鮭フライがまた美味い!満腹でございます。( ^.^)( -.-)( _ _)

 さーて、午後からは取引先に顔を出してお茶でも飲んでこようかな。あと半日、頑張って行きましょう!(^o^)/

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2008年11月27日 (木)

11月27日のお昼ご飯〜久楽〜

11月27日のお昼ご飯〜久楽〜
雨の江別です。比較的暖かいんですかね。身体は楽ですが雨や雪は嫌いです。( ̄ω ̄)

今日は午後から江別で作業なので江別市内で昼食です。

お店は『久楽江別店』です。注文は『白味噌味玉ラーメン』と『ライス』。880円と150円。ちと高い。美味いんですがね。

さぁ、午後からはラーメンパワーで頑張りますかね!(^o^)/

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2008年11月26日 (水)

11月26日のお昼ご飯とMonoMaxと(・∀・)ほう

 寒いっすね。厚い脂肪は断熱効果が抜群なのでなかなか冷えなくていいのですが、いったん冷えると温まるまで尋常じゃなく冷たいのです。デブってやぁねぇ。Σ(´)Д(`;)

 まぁそんな自虐的なギャグ(略して自ギャグby伊集院光)はさておき、今日のお昼は新規開拓のラーメン屋さん『らーめん佳(よし)』さんです。

 メニューはシンプルに『らーめん』『味玉ラーメン』『ライス』の3つのみ!うーむ、漢らしい!
らーめん佳(よし)メニュー
らーめん佳(よし)メニュー posted by (C)でかつ

 注文は『らーめん』と『ライス』。これで650円+100円だってんですからお安いとは思いませんか!!奥さん!!
らーめん佳(よし)
らーめん佳(よし) posted by (C)でかつ

 う・・・うう・・・うまぁい!!σ゚д゚)ボーノ!
濃厚なとろみがついたスープが激ウマっす!これは人によっては濃すぎて受け付けないかもしれない。ストレートなコシのある麺にとろみスープが絡み付いて美味いっす!

 いやぁ、ここにはshine08年度でかつ内ナンバーワンpassの称号を脳内で与えました!ここは家からも会社からもそう遠くないし通っちゃいそうだなぁ。カウンターが7席ほどの小さな店だけど頑張っていただきたい。

 ・・・ここに店を構えると短命なんだよなぁ。(^_^;) でも、ここの店は少なくとも9ヶ月はやってるらしいので長く続けて欲しいですね。

 住所:札幌市豊平区月寒西1条7丁目8-19

 さて、今日は会社帰りに自転車関係のブログのあちこちで紹介されている雑誌『MonoMax』を買ってきました。
MonoMax
MonoMax posted by (C)でかつ

 自転車生活入門と言うことで10万円以下の自転車を中心に紹介しているので僕のようなビギナー向けだと思います。ロードバイクほすぃ。( ゚д゚)ホスィ…
GT乗りなのでGTRがほしいなぁ。いや、色々と欲しいのはあるんですがね。そういうときが一番楽しいのさ!・・・と貧乏の言い訳をして過ごすのでした。σ(^◇^;)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2008年11月25日 (火)

11月25日のお昼ご飯と増量とorz

 連休明けの火曜日、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ここ一ヶ月で5キロほど増量中のでかつです。・・・アホか、もう。ヽ(;´Д`)ノ
秋になり、雨が降ったり仕事だったりで自転車に乗れず、さらに仕事上のストレスがあまりにもでかく、食べる事によって紛らわせる日々。そりゃ太るって。寒いけど、ちょっと真面目に運動したり食べる量も考えないといかんよなぁ。(*´д`;)…

 そんな今日のお昼ご飯は『鶴喜』(リンク先、音楽が流れるので注意)でそばにしました。『鶏天丼セット』・・・。ダメだろ。(^-^;
鶴喜 鶏天丼セット
鶴喜 鶏天丼セット posted by (C)でかつ

 まぁ、とりあえずもう少し考えた生活をせんといかんと言うのは脳味噌にインプットして頑張りましょう!(^o^)/

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2008年11月24日 (月)

11月23日のお昼ご飯と里帰りと

 従弟の結婚式に出るため、里帰りしてきました。昨日、結婚式だったのですが調子に乗って飲みすぎまして、前後不覚になると言う失態を・・・。orz
記憶がところどころ無いのですが、いい歳こいてお袋に怒られながら寝たのは覚えてます。σ(^◇^;)

 日本酒を一升ぐらいいったでしょうか。そら酔っ払うわな。夜中の1時と3時に目を覚ましてトイレで大リバース大会をしておりました。ビロウな話で申し訳ない。

 最終的に6時過ぎに目を覚ましましたが、少し頭が痛いのと胃がムカムカするので再度寝ました。『こりゃ昼まではダメかなぁ』と思いつつ9時過ぎに起きるとすでに完璧な状態に回復。夜中の大リバースもどこへやら、朝飯をガッツリ食って10時に家を出てきました。やたらと回復力のいい体に自分でも驚愕。(^_^;)

 道悪の中、旭川に到着したのが13時半。旭川なら・・・『こめ八』だっ!
こめ八
こめ八 posted by (C)でかつ

 ここは『カレーと焼きそばバイキング』が490円です!旭川と帯広にあり、前々からいってみたかったんですが、やっと希望がかないました!食い倒してきました。正直、焼きそばはイマサンぐらいの味でカレーもイマイチかな。でも、この値段なら文句は言いませんよ!( ̄~; ̄)ムシャムシャ

 それから学生時代に過ごしていた下宿を訪ねてみました。実は先日、その下宿が火事になったと言う情報をニュースで聞いたのです。おばちゃんが火傷をしたとか聞いたので。

 行ってみると焼け焦げた下宿の建物を解体している最中でした。20年前に学生時代を過ごした建物が煤けた姿で壊されているのを見るのは辛いものがありました。おばちゃんの具合も気になるのですが、連絡先が分からず・・・。
SN3D09080001
SN3D09080001 posted by (C)でかつ

 今回、道北に行ってみると雪が多かったですね。うちの田舎のほうでは間違いなく根雪になるでしょう。除雪車が出て屋根の雪下ろしをしている家もありました。もうすっかり冬でしたよ。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2008年11月23日 (日)

み、見えん(°□°;)

み、見えん(°□°;)
雪がすごくて前が見えないずら。(-.-)

真冬だ!真冬!(>Σ<)

真冬だ!真冬!(>Σ<)
道北、士別は雪がスゲー!完全にアイスバーンです。

時間的に厳しいけどゆっくり行きましょう。( ̄ω ̄)

北へ

北へ
雪の高速を北へ向かっております。圧雪凍結で50キロ規制中。

安全運転でどーぞ。

Blog:色々と貼り付けてみましたv(^o^")v

 さて、のんびりとした休日を過ごしていますが、暇を利用してブログのページを色々といじってみました。

 最近『はてなブックマーク』『はてなスター』を楽しんでいるので記事のヘッダやフッタにそれらが出るようなパーツを探して貼り付けました。

 ○[ココログ] はてなスターを記事別ページにも(ついでにフッターにも)
 ○たくさんあるソーシャルブックマークのブックマークレットをまとめるブログパーツ

 僕の『はてなブックマーク』は公開しているので、『この野郎、こんなページを見てやがるのか』と思ったり思わなかったりしてください。(^_^;)

 さらに『FC2拍手』も貼り付けました。(^-^)//""パチパチ
あまり色々付けると重くなっちゃう(あし@なんかは重くなったので外した)ので選んでつけなきゃいけませんね。何か面白いブログパーツがあったら教えてください!(^ー^)ノ ヨロシク 

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2008年11月22日 (土)

11月22日のお昼ご飯と洗車と(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪

 あぁ、臭い・・・自分のおならが。(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ
今日は3連休初日。のんびり寝てたら昼でした。σ(^◇^;)
目を覚ましてからちょいと新しいYシャツでも買おうと新さっぽろまで行って来ました。でかい服売り場があるので助かります。50-91なんてサイズはここにしかありません。(^_^;)

 買い物終了後、サンピアザの地下の『チロリン村』でお食事です。ちょいと先日から『パスタが食いたい!』と思っていたので。注文は『スクランブルエッグと明太子』です。750円に大盛りが100円。
チロリン村 スクランブルエッグ明太子
チロリン村 スクランブルエッグ明太子 posted by (C)でかつ

 う・・・美味い!σ゚д゚)ボーノ!味も量もいい感じです。ここの店の人気メニューの第3位に『大根おろしとツナと納豆』ってのがあるんだけど、どんな味がするんだろう・・・。

 腹がくちくなった後は久しぶりに洗車をしました。半年以上洗ってないかも。(^_^;)
新さっぽろの北海道エネルギーの洗車機にぶち込んで洗いました。500円で4分間のガンでのプレ洗車+洗車機でのワックス洗車です。ここの洗車機、けっこうきれいになるんだよなぁ。ちゃちゃっと拭きあげて終了。ドア、リヤゲート、ボンネットを開けて隙間の部分も拭きましょう!黒い部分をきれいにしておくと締まって見えてこぎれいに見えるので気合を入れてやりましょう。
洗車
洗車 posted by (C)でかつ

 まぁ、明日田舎に帰ればまたどろどろになるんだけどね・・・。orz
明日は朝早く出かけなきゃなぁ。でも、高速が土日祝日は一日中100キロまで半額だから楽になったよなぁ。ETC付けといてよかった。乗り放題千円も早くやって欲しいなぁ。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

11月21日のお昼ご飯とタイヤ交換と{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

 すっかり冬景色な札幌です。朝の通近時は微妙な気温で路面の雪が融けて滑りやすかったです。事故に気をつけなきゃですなぁ。

 さて、今日のお昼ご飯はまたもや『元』さんでラーメンです。今日はしょうゆラーメンにしてみました。
元 しょうゆ
元 しょうゆ posted by (C)でかつ

 正直、味噌の方が美味いなぁ。やっぱりここの店は味噌に限りますな。しょうゆは700円でした。味噌は730円です。

 さて、今夜は一度家に帰ってからプレオを出し、タイヤ交換をしました。冬タイヤは会社の倉庫に入れてあるので会社で交換です。寒い中ですがガレージの中でできるのでそれは助かります。ガレージジャッキとクロスレンチ、エアーコンプレッサーもあるので万全です。後はインパクトがあれば完璧だな。

 夏に履いているのは買った時から付いている履きつぶしのスタッドレスです。来年は夏タイヤが欲しいかなぁ。サクサクとタイヤ交換をして、久しぶりにボンネットとフロントフェンダーだけ洗車しました。ボンネットに怪しい汚れがこびりついてたのでとりあえず。明日、洗車機にぶち込むかな。
SN3D08950001
SN3D08950001 posted by (C)でかつ

 さて、久しぶりの三連休ですが日曜日に田舎で従弟の結婚式があるのでいってきます。ちょっと面倒だなぁ。一回り以上下の従弟の結婚式に出るのは複雑でもありますしねぇ。僕はいいんだけど親戚連中がうるさくてねぇ。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

 まぁ、たらふく飲んで食ってしてきます。のんびりしたいんだけどなぁ。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング 拍手する

 ブログパーツ

2008年11月20日 (木)

DVD:自転車の国の王子様

 以前、NHKで放送された『自転車の国の王子様』のDVDがでたそうです。バイクラに載ってたとかとネットで見ました。・・・北海道ではまだバイクラは発売されてないんだよぅ。2日遅れなんだよぅ!サイスポもファンライドもよぅ。(ノヘ;)シクシク..

 しかしあれだ、わざわざ3千円も払ってこのDVD買う人いるの?(^_^;)
ビデオとっときゃ良かったなぁ。さすがに買いません。

 ○内容紹介

要潤とハリセンボンがナビゲーターとなり各業界の若手実力派イケメンをゲストに迎えて贈る新カルチャー番組のシリーズ第3弾。今回はプロサイクリングの別府匠が登場。「普段使っている自転車で」ほか全3話を収録

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

11月20日のお昼ご飯 ~玄~

 めっちゃ雪が降った札幌です。昨日の夜から降ってたのは知ってましたが、朝、外に出て見たら10センチは積もってましたね。車にたっぷりと雪が積もっていました。朝は寒くて布団から出たくない季節ですねぇ。これからは早起きして少し早く出るようにしないと遅刻の恐れもあるなぁ。面倒くさい。(´ヘ`;)ハァ

 さて、今日は午後からちょいとお客さんのところで商談を。その前に昼食です。今日はそばにしました。お店は『そば処 玄』さんです。注文はランチセットのA、『天丼+そば』です。600円とかなりお得。
玄
posted by (C)でかつ

 美味しいです。『ドカベン』を読みつつ完食。ご馳走様でした。お店の地下に3台程度の駐車場がありますので車でOK。お勧めですー。

住所:札幌市中央区北1条西19丁目

11月19日のお昼ご飯 ~じょうきげん~

 寒いっスよ、札幌。雪がバンバン降ってるようです。明日の出勤は雪の中ですなァ。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

 今日は午前中は中央区、午後から東区での作業でお昼休みをちょっと長めに取れたのでいつも込んでいるラーメン屋さんに行ってみました。お店は『麺屋 じょうきげん』さんです。やっぱり混んでたなぁ。5組ぐらい待ってましたかね。

 10分ぐらいの並びで着席。味噌ラーメンとご飯を注文。860円+120円でした。
麺屋じょうきげん
麺屋じょうきげん posted by (C)でかつ

 美味い、美味いよ。まぁそれでもこれ以上の並びになったら食べないかな。基本的に並ぶとか待つとかはイヤだからなぁ。メシ食うのに並ぶのって嫌いなのね。(^_^;)
それにここのラーメン、ちょっと高いんだよなァ。860円はないよなぁ。

 食べて満足はしたけど、一食で980円はなぁ・・・。

住所:札幌市東区北14条東5丁目3番8号

 ・今日のサプライズ
  同僚と一緒にお客さんのところで機械の設置をしていたら僕のズボンのお尻が破れました。(^_^;)
とりあえず設置を終え、『帰ってズボンを履き替えたいんだけど・・・』って言ったんだけど『大丈夫!普通に立ってれば見えないところだからでかつさんが取扱説明して下さい!』とお尻が破れて内股になりながら説明をしたでかつでした。ヽ(;´Д`)ノ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

2008年11月19日 (水)

11月18日のお昼ご飯と荷物行方不明とo(・_・= ・_・)o キョロキョロ

 最近、ストレスとぜい肉が溜まってきているでかつです。こんばんは。夏の間に蓄えた筋肉が全てぜい肉に変わっているような気がする・・・。orz

 さて、今日のサプライズは、昨日メーカーさんからパーツ取り寄せの手配をし、『明日(今日18日)の午後に着く様に手配したよ!』とのことで待っていたらいつまで経っても来ない・・・。メーカーの担当者に『届かんぞ!(゚Д゚#)ゴルァ!!』と調査を頼んで数十分、『運送会社が間違えて八戸に送ったらしい』とのこと。

 はぁ?札幌宛の荷物が何で八戸に?
 まぁ、明日の朝イチで届く様に手配しなおしたらしいけど、ホントに運送会社の間違いかぁ?
 ホントは送り忘れてたんじゃねぇのかぁ?ヽ(´∀`)9 ビシ!!  
さすがに口には出さなかったけど、激しく怪しい。(ーー;)

 さて、今日のお昼はお気に入りのラーメン屋さん『元』です。いつも通りの味噌ラーメンとライスです。730円+150円だったかな。
元
posted by (C)でかつ

 『築地魚河岸三代目』を読みつつ完食。ごっつぁんです。今日はお昼時に行ったけど空いてたなぁ。いつもはもうちょっと入ってるのに。好みの店が次々と潰れて行くので、ここは何とか頑張っていただきたい。(^_^;)

 さて、明日もストレスたっぷり風味の仕事だなぁ。まだ火曜日かぁ・・・。週末は遠いなぁ・・・。orz

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

2008年11月17日 (月)

11月16日のお昼ご飯と安部礼司と☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 ちょいと昨日は仕事上のトラブルでヘトヘトになり、疲れが溜まっていたのか起きたら昼少し前だったでかつです。まぁしかしあれだ、武豊が落馬して『バカ野郎!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン 』と思いましたが、結果的にはお小遣いが少し(マジでほんの少し)増えてニンマリでしたが。(疲れのせいか話の流れがおかしいヽ(;´Д`)ノ)

 さて、起きだして東京マラソンのスタートを見届けてからお昼ご飯のためにお出かけです。久しぶりにバイキングを食い倒しに『パコJrススキノ』のレストラン『萄々華』へ。日曜日は生寿司の日じゃー!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

パコJrススキノ 萄々華
パコJrススキノ 萄々華 posted by (C)でかつ

 盛り方が汚くて申し訳ない。 でも、寿司が少ないでしょー?凄いのよ、競争率が。出てくるのが遅くて数が少ないものだから寿司が出た瞬間、獲物に群がるハイエナの如く凄まじい取り合いが!マグロやサーモンは見る間になくなり、何とかゲットできたのはイカと白身の何か・・・。orz
もうちょっと大量にサクサク出してくださいよ、パコさん。値上げしてから行かないつもりだったけど日曜日にすしが出るってのに行ったのに5貫しか食ってないよ。ヽ(;´Д`)ノ

 それに、隣のテーブル(両親+娘+孫)の4人連れなんだけど、ガキがうるさいのよ。まぁ、ガキんちょはうるさいのも仕事のうちだからそれはまぁいいとして、そのうちに座ってるのが飽きてウロウロしだし、しまいには通路に寝転んじゃったのね。それをこの家族は注意しないのよ。料理を取りに行く時にあまりにもジャマだから『ちょっと、お宅らのお子さん邪魔だから何とかしてくれないか』って言ったら謝りもしないでヘラヘラ笑いながら孫を連れに行きましたよ。アホですか、もう。

 そういうバカ親とバカ爺婆だからバカガキができるんだよ!(#゚Д゚) プンスコ!

 寿司が食えなかったから気が立ってるよ!ヾ(・・;)ォィォィ
とりあえず腹をくちくして帰りました。満腹になれば気も落ち着くと言うもんです。┐(´ー`)┌ヤレヤレ

 食後、ドライブ気分で『サイクルプラザ』さんへ。おろろ、2009年モデルのルイガノのいろんなモデルが並んでますよ。まるで『ルイガノ祭り』ですよ。(^_^;)
それにしてもネット上では『るいかつ』と蔑まれているルイガノ。何でそこまで叩かれるんでしょうね。『アパレル屋が自転車を出した』と叩かれているようですが、ちゃんと作ってあればなんでもいいと思うんですけどね、僕は。LGS-CR22なんて入門用にいいんじゃないですか?入り口を狭くすることは無いと思うんですよねぇ。まぁ、ニワカのたわ言かもしれませんがね。(^_^;)

 お店にはFOCUSやらコラテックもあったなぁ。コラテックのFORCIAに惹かれます。あれは08モデルなのかなぁ。それにしても23cのタイヤを見ると『こりゃデブには無理だな』と改めて思います。バイキング食い倒してる場合ではないよなぁ。(^_^;)
プラザさんで自転車を見てると何か『ヒュンヒュン』と音が聞こえてるので音の方へ行くと三本ローラーを乗り倒してる人がいました。汗だくで乗ってました。アレを家でやると相当うるさいでしょうなぁ。・・・今日も何も買わずに退散。(^_^;)

 そして夕方、いつもの如く『日産 あ、安部礼司』を聞いていると『日産のお店で安部礼司ステッカー配布!』というのですぐに取りに行ってきました。

安部礼司ステッカー
安部礼司ステッカー posted by (C)でかつ
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
札幌日産白石店でクリッパーリオのカタログもついでにもらってきました。クリッパーリオって高いねぇ。それに残念なのはオーディオスペースが下のほうなのね。これじゃナビをつけても見にくいじゃん。┐(´д`)┌

 まぁ、そんなわけで安部礼司ステッカーを無事ゲット。ちょっと明日も他の店に行ってもらってこようかな。m9っ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちなみにワタクシ、『脚本集エピソード1』『同2』も予約済みです。2つで6300円でやんす。σ(^◇^;)

 さて、明日からは週末のトラブル対応の続きです。どうなることやら。あぁ、どこか遠くに行きたいなぁ・・・。~⊂´⌒∠;゚Д゚)ゝつ

最近、ニコ動で見た中で『す、すげぇ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!』と思った動画を紹介してまた次回!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

2008年11月15日 (土)

11月14日のお昼ご飯とけん玉と新型デュラエースと( ̄▽ ̄)

 いやいや、ドタバタとした一週間が終わった。やれやれですな・・・あ、明日も仕事だ、そういえば。(^_^;)
そんな今日は愛用の日本けん玉協会公認 競技用けん玉』を引っ張り出して頭を空っぽにしてけん玉をやっておりました。このけん玉、ひとつ千円程度で買えます。

けんだま
けんだま posted by (C)でかつ

 『日本一周』を2、3回やれば一回成功するぐらいの技術力です。しばらく練習すると世界一周もコツを思い出すと思います。ちょっと気分がスッキリしました。

 ちなみにヨーヨーもブランコぐらいはできます。3年ぐらい前に復刻版で出たコカコーラヨーヨー(SUPER)が一番使いやすい。ハイパーヨーヨー世代ではないのであの辺りは分かりませんが。( ・ω・)ノ――――@クルクル
Img10141652524_2
まぁ、田舎育ちですからそういうのは得意です。竹馬もいけるよ!

 さて、今日は午後から手稲稲穂の方でお仕事だったので途中のラーメン屋さんでお食事。お店は『百麺想』さんです。通りがかって店名が『おいおい( ´,_ゝ`)プッ』だったので入ってみました。

百麺想 外観
百麺想 外観 posted by (C)でかつ

 注文したのは『ラーメンチャーハンセット』です。840円。

百麺想
百麺想 posted by (C)でかつ
ふむふむ、そこそこ美味いかな。可もなく不可もなく、美味しくいただけました。
 住所:札幌市手稲区西宮の沢四条三1-21

 ちなみに札幌のグルメ情報で大好きなのはこちら!
ジュマとロデオのグルメな生活 スープカレーとラーメンブログIN札幌

  まぁ、昼にラーメン食って、夕食にこんなの食ってたらダイエットもクソもないよなぁ。ヽ(;´Д`)ノ

こめます 鶏唐揚げ定食(ダブル)
こめます 鶏唐揚げ定食(ダブル) posted by (C)でかつ

 さて。12月下旬に発売予定の新型7900系デュラエースですが、札幌のとあるお店にその新型デュラを組んだ試乗車が入ったようです!ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

それは札幌じてんしゃ本舗さんに入り、平日なら1時間程度のレンタル、土日祝日は10分程度の試乗ができるそうです。同店のブログに書かれてました。気になる方は札幌じてんしゃ本舗さんへ!

 それにしても札幌は週末になると雨ですね。この週末も雨の予報。来週は従弟の結婚式で帰省しなきゃいけないし、もう乗れなさそうだなぁ。もう一回ぐらい乗りたいんですけど。(ノヘ;)シクシク..

 晴れてちょうだい!(^∧^)タノンマス-

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

2008年11月13日 (木)

忙しかったのだー!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 あまりの部屋の寒さに負け、今シーズン初めてストーブに火を入れたでかつです、こんばんは。さすがに室温が14度で風呂上りはヤバすぎ。{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

 さて、昨日今日と忙しかったのなんのって・・・。昨日は朝からお客さんのとこで機械修理をしていたんだけど、うまく直らず持ち帰り修理。元請けの担当者からは罵倒され、客先からは強烈なプレッシャーをかけられ、巨体でもノミの心臓の僕チンは帰って来てからも『どうしよう・・・。』と動悸がして眠れない有様でしたよ。ノ(´д`*)

 今日、なんとか同僚の助けを借りて修理完了し納品できました。これで肩の荷が下りた。夜もぐっすり眠れそう。いつまでたってもプレッシャーに弱いでかつです。耐プレッシャー能力を高めたいぞ!ヽ(;´Д`)ノ

 そんなこんなで上げていなかった11日のお昼ご飯です。午後から二十四軒方面で打ち合わせがあったので行く前に昼食です。お店は『らーめん晴れはれ』さんです。注文は味噌ラーメン。
らーめん晴れはれ
らーめん晴れはれ posted by (C)でかつ

ランチタイムは小ライスサービスです。ここの味噌ラーメンはコクがありつつさっぱりで美味いんです。昼の時間帯に行くと結構混んでますよ。一緒に行った同僚が『マー油味噌』とか言うのを食べてましたが、『結構美味かった』そうです。今度はそれを食べてみるかね。

 住所:札幌市中央区北6条西25丁目

 さて、最近はさっぱり自転車に乗れておらず、ブレーキシューを交換したのにこのままシーズンオフになりそうな勢いです。そんな中、お上が一人頭12000円をくれるとか言ってますが、何を買いましょうかね。

 せっかくですからパーっと使って景気の押し上げに協力しましょう!年度末ぐらいになりそうで、時期的には自転車シーズンの少し前ですか。・・・タイヤだな。( ̄ー ̄)ニヤリッ
今のブロックタイヤをスリックタイヤに替えて街乗り仕様にしましょう!シュワルベマラソンにしようかなぁ、ビッグアップルもいいなぁ。妄想しながら寝ようっと!σ(^◇^;)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

2008年11月11日 (火)

11月8・9・10日のウダウダ(・∀・)人(・∀・)

 うーむ、週末は風邪をひいたり仕事をしたりラジバンダリ・・・。(^_^;)
まずはあれだ、『○○のガソリンは他と違って燃費がいいような感じがする!』とかいう書き込みをネットで見たりしますが、気のせいです。

SN3D0872
SN3D0872 posted by (C)でかつ

 最近は出光以外のレギュラーガソリンは共同配送が多いですから、これなんかはJOMOとShellが同じローリーで運んでます。これはハイオクも共同配送なんですかね。未だに各社のレギュラーの質が違うと思ってる人がいるので書いてみました。一緒一緒!

 それから『あそこのスタンドは激安だから質が悪い』なんてヨタ話も聞こえますが、仕入れルートがちょいと違う(業転玉)だけで中身はフツーです。国の機関が抜き打ちで検査に来るのでアホな事をしてると自分で自分の首を絞めますから。

 それにしても無鉛ハイオクが最初に出たのが1983年とは結構最近なんですな。

 さて、日曜日に一仕事終わった後はCAROLで『大盛りダイナマイトランチ』をやっつけたり
キャロル 大盛りダイナマイトランチ
キャロル 大盛りダイナマイトランチ posted by (C)でかつ
CAROL:札幌市東区本町2条5丁目7-13

 今日の昼は『みのや 美園店』で『蔵出し味噌』を食したりしております。
みのや 蔵出し味噌
みのや 蔵出し味噌 posted by (C)でかつ
みのや美園店:札幌市豊平区美園3条7丁目ECO美園1F

 なんだか最近は色々なことに頑張れないと言うか気合が入りませんねぇ。寒いからか外に出たくないし、ダイエットも停滞気味だし、冬茄子や年末の事を考えると暗澹とした気持ちになったり・・・。(´ヘ`;)ハァ

 まぁ、こんなのを見て頑張ったり頑張らなかったりしようっと!んー、TCRもいいし、街乗り用にSEEKが一台欲しいかも。(^_^;)

09 GIANT
09 GIANT posted by (C)でかつ

09 GIANT
09 GIANT posted by (C)でかつ

09 GIANT
09 GIANT posted by (C)でかつ

09 GIANT
09 GIANT posted by (C)でかつ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

2008年11月10日 (月)

忌野清志郎-自転車ショー歌

2008年11月 9日 (日)

11月8日のお昼ご飯とサイクルモード・オレσ(^◇^;)

 昨日からひいた風邪は気合で治したでかつです。(^_^;)
昨日、薬を飲んで厚木をして早めに寝たら、朝方にはほとんど治ってました。軽い風邪でよかった。今日も仕事、明日も一仕事あるのでねぇ。( ゚Д゚)マンドクセー

 さて、今日は半ドンで終わって帰り道の松屋で『豚と茄子の辛みそ炒め定食』をオーダー。
松屋 辛みそ炒め定食

松屋 辛みそ炒め定食 posted by (C)でかつ

 ちょいと味が濃いよなぁ。いや、松屋は好きなんですがね。豚しょうが焼きとか豚焼肉のほうが美味いかな。

 午後からは病み上がりなので大人しく部屋で引きこもってました。この週末、幕張メッセでは『サイクルモード2008』をやってるんですねぇ。いいよなぁ、東京は。大阪も先週やってたんですよね。

 それをネットなどで情報をゲッツしつつよだれを垂らしてみてましたよ。そんな中、ちょいと入手したANCHORMERIDAのカタログを眺めてました。『独りサイクルモード』ですか。(^_^;)
09 ANCHOR MERIDA CATALOG

09 ANCHOR MERIDA CATALOG posted by (C)でかつ

MERIDAのMTBトップモデルの『NINETY-SIX CARBON TEAM-D』ですね。定価で100万円です。ガン・リタ・ダール姐さんが乗ってらっしゃるバイクなのかな。完成車で9キロしかないってんですからものすごいですね。
09 MERIDA CATALOG 
09 MERIDA CATALOG posted by (C)でかつ

次にロードです。ROAD RACE 904/903ですね。
09 MERIDA CATALOG
09 MERIDA CATALOG posted by (C)でかつ

904は限定車ですか。ハイドロフォームアルミフレームにカーボンフォークでコンポが105と。19万円。903はアルミバテッドフレームにカーボンフォークでコンポがティアグラで13万5千円と。お安いのかな。

そしてANCHOR。HPで見るのと同じようなラインナップ一覧ですね。
09 ANCHOR CATALOG

09 ANCHOR CATALOG posted by (C)でかつ

そんでもってアルミフレームのRA5です。
09 ANCHOR CATALOG
09 ANCHOR CATALOG posted by (C)でかつ

扉写真はEquipeですね。105コンポで18万5千円。同じRA5でコンポ違いでティアグラになるとSport、SORAだとEXですか。14万8千円に12万3千円ですか。

 こういうのを見てるとスキーにハマってたころを思い出すなぁ。ガキの頃から競技用のガチガチのGSモデルばかり乗ってたもんです。『長くて硬くなけりゃスキーじゃねぇ!』みたいな感じで 19の時に最後に買った1989年モデルの203センチの『ATOMIC TEAM BIONIC RS』が玄関に打ち捨てられております。あんなもんもう曲げられないよ。σ(^◇^;)
毎年、カーボンだのケブラーだのとそういった新素材がどんどん出てたなぁ。

 あの頃も毎年シーズンイン前には雑誌について来たスキー用品カタログやインプレッションを見て興奮してたものです。・・・同じことをやってるんだなぁ。(^_^;)

 さて、明日の仕事に備えて早く寝ましょうか。昨日買ってきた『ロングライドマガジン』『2009先取りロードバイクカタログ』を見て寝ます。おやすみなさい。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

2008年11月 7日 (金)

11月7日のお昼ご飯 ~太平軒~

 あー、鼻水が止まらないでかつです。風邪ひいたべか。(*T^T)ズルズル
バカだから風邪ひかないはずなんだが・・・。( >д<)、;'.・ ィクシッ

 そんな風邪の諸症状が出る前の昼休み、『ラーメン太平軒』でお食事です。日替わりセットを注文。ラーメンと中華丼にウーロン茶が付きます。

ラーメン太平軒 日替り
ラーメン太平軒 日替り posted by (C)でかつ

700円ちょっとだったかな。味はフツー。中華丼の餡がぬるかったのが残念。『家裁の人』を読みつつ完食。ごちそう様でした。

 札幌は午後から雪がぱらついて来ました。今日は早く帰って暖かくして寝ましょうっと。  

 太平軒:札幌市東区北五十一条東15丁目4-11

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

2008年11月 6日 (木)

11月6日のお昼ご飯とタイヤ交換と

 今日は暖かい札幌です。会社からコンビニまで自転車で走っていても気持ちよかったです。あぁ、帰って自転車で出かけたい・・・。ヽ(;´Д`)ノ

 さて、今日のお昼はセブンイレブンで調達し会社でとりました。『てんぷらそば』と『おにぎり2個入り』です。そばはレンジでチンするタイプなんですね。ゼラチンでスープを固めてるんですね。家庭用レンジで4分半かかるんですが、レンジの前で見つめて待ってましたよ。( ・_・)ジー
セブンイレブン
セブンイレブン posted by (C)でかつ

 まぁ、フツーに美味いです。295円にしては頑張ってる味です。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

 今日の午前中はタイヤ交換をしました。週末に仕事(日曜日の昼からって・・・(/_;)シクシク)でなんだか雪が降るとか何とか言っていたので交換しましたよ。17万キロ走っている社用車ですが車検を取ったばかりなのであと2年頑張りますよー!20万キロ突破だな!
タイヤ交換
タイヤ交換 posted by (C)でかつ

 さーて、午後からは取引先に行って打ち合わせでもしてくるかな!あと半日頑張って行きましょう!(^o^)/

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

2008年11月 5日 (水)

11月5日のお食事

 寒いっす。もうどんどん寒くなるだけですな。(-Д-)サムイネェ今日は直行で室蘭へ。下道をトテトテ進み3時間弱で到着。サクサク仕事を終わらせ2時間で室蘭を離脱。室蘭のカツ丼も食べたかったんだけど、とっとと帰ることに。

 室蘭のカツ丼はカツが丼に載っていないのですよ!
よその街で言う『カツ煮定食』みたいなものなんですよー!(豆知識(^_^;))

 苫小牧まで戻ってラーメン屋さんへ。お店は通りがかって入ってみた『ラーメン亭 赤門』というお店です。落語家の亭号みたいだ。σ(^◇^;)

 あまり期待せずに入り『もやし入り味噌ラーメン』と『ライス』を注文。
らーめん亭赤門
らーめん亭赤門 posted by (C)でかつ

 ん!好みの味!味噌のコクがあって美味い!近くの某有名店より全然好みです。こちらにして良かった。これで800円だったかな。満足満足!

 住所:苫小牧市柳町1-5-12

 札幌に戻り、色々と事務仕事をやっつけいつもの時間に退社。夕食も外食です。『信州庵 美園店』『カレー南蛮セット』にしました。カレー南蛮って食べたことがなかったんだけど気が向いたので注文しました。
信州庵 カレー南蛮
信州庵 カレー南蛮 posted by (C)でかつ 

 美味い美味い!出汁が効いて美味いです!これはあちこちの蕎麦屋さんでカレー南蛮を食べ比べようかなぁ。カレー南蛮の美味い蕎麦屋さんがあればお知らせ下さい。ヨロシク(^○^)/

 住所:札幌市豊平区美園6条6丁目3番7号

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

2008年11月 4日 (火)

雪の札幌でお昼ご飯

 いやぁ、寒い!今日は朝から雪が降ったり止んだりの札幌です。家に帰ってきたら部屋が寒いのなんの。帰宅して1時間弱経ちますが、現在の室温は16度と・・・。なんだか寒すぎて頭痛がするのですが。(^_^;)
それでもまだストーブは使いません!厚着して耐えます!ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!

 そんな雪の中、今日のお昼は『中華料理 なるたん』です。以前から坦々麺ののぼりが気になっていたお店です。そう思って入ったのに日替わり定食が安くて美味しそうだったのでそちらで。(^_^;)

なるたん 日替り定食
なるたん 日替り定食 posted by (C)でかつ

 メイjン料理は『ジャガイモの千切りとニラの炒め物』ですね。それにしてもランチタイムの日替わり定食で納豆が出てきたのははじめてかも。好きだからいいですけどね。ボリュームがあって美味しくて780円だったかな。食後にドリンクも付いてます。

 他のメニューはちょっと高めかな。セットメニューが1000円から1500円ぐらいです。次は坦々麺を食べてみようか。

 住所:札幌市中央区北二条東8-5

 もう寒くてちょっと自転車に乗れませんねぇ。個人的にはモコモコに着込んで乗るのもちょっとどうかなぁと思いますし。

 まぁ、この季節はJ SPORTS自転車ロードレースを見て過ごします。でもJ SPORTS Plusじゃないから放送が遅かったりするんですよねぇ。まぁ、今見てるのはジロ・デ・イタリアの再放送だからいいけど。ジャパンカップとか見たかったなぁ。

 今、昨日の夜に録画した第16ステージ山岳TTを見てるんですが、最大勾配26%のダートでやってますよ。あほですよ。(^_^;)
もうギヤがMTBみたいなんスから。チームカーが登れないんでバイクの後席でメカニックが自転車を抱えて追ってくんスから。ヽ(;´Д`)ノ

 うちはJ:COMなのでデジタルにすりゃ見れるんですけど、なかなか費用がなぁ。工事にきてもらうのも面倒だし。チューナーを送ってくれて『勝手にやってね』でいいならすぐデジタル化するんだけどなぁ。まぁ、J:COMさんが『デジタルにさせてください』っていうまでアナログで行きます。(^_^;)

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

降り積もるぅ雪ゆき雪また雪ぃよー♪

 タイトルは新沼謙治の『津軽恋女』(1987年)でございます。(^-^;イイウタナンダゾー

 札幌は朝から雪が降っております。激寒っす!今日の最高気温は5度の予想。(゚Д゚;) 通勤の時はチラチラ程度でしたが、先ほどからわっさーと降ってきましたよ。シャレにならんて。

雪
posted by (C)でかつ

 暖かいおでんを肴に一杯やりたいところですなぁ。・・・今日から待機だからムリなんだけど。orz

 寒くなりましたし風邪に気をつけて頑張りましょう!(^o^)/

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

連休最終日に自転車整備

 連休も終わりですな。僕は金曜日に有休を取ったので4連休でした。まぁ、そのうちの3日間はラリージャパン三昧だったわけですが。

 最終日はのんびり&自転車整備で過ごそうと決めていました。起きてみると11時。昨夜は2時に寝たので9時間ノンストップで寝ていたようです。腰が痛い。~(>_<。)シ~

 昼過ぎに自転車を引っ張り出して整備開始。まずは洗車ですよ。『フクピカ』でゴシゴシ。これが汚れが落ちてワックスが効いてなかなかよし!なんてやっていたら雨が降り出しましたよ。まいったなぁ。アパートの廊下へ移動し雨に濡れた車体を拭き拭き。

 その後、ブレーキシューの交換です。まずは作業前。

きったないタイヤですなぁ。外してゴシゴシ洗いたい!タイやブラシも買ってくるか。 外したブレーキシューはこんな感じ。

減っちゃいましたねぇ。水切りの溝がなくなっちゃいました。まぁ、安いものですからサクサク交換しましょう! Vブレーキのシューアセンブリーはこんな感じです。

 バキーンと取り付け完了!初めての交換だったのとワイヤーの引きしろ調整で30分以上かかっちゃいました。

次に交換するときはブレーキ本体ごと交換しようかな。DeoreXTグレードのVブレーキ前後セットで7千円弱で楽天で売ってるみたいだし。|  ̄ロ ̄)ゝ”

SHIMANO DEORE XT シマノ ディオーレXT BR-M770(F&R)(Q004347)

 そんな作業後、スポーツデポでボトルケージをもう一つ買ってきました。

【オススメ品】topeak(トピーク) モジュラーケージ EX ブラック

以前も買った『TOPEAK Modula Cage EX』です。840円。幅調整できるのでペットボトル使用時に便利です。これで2本積めますよ。(^。^)v

 さて、明日からお仕事です。ちょっとかったるいけど頑張りましょう!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

 ・・・それにしてもフォト蔵のサーバの具合が悪くて使えないよ・・・。写真関係はあそこが使いやすいのに。久しぶりにPicasaつかった。

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

2008年11月 3日 (月)

ラリージャパンが終わった(・ー・)オワッタナ・・・

 終わりましたー、ラリージャパン。色々とgdgdがあったけど、まぁ終わってみればなかなか良かったのではないでしょうか。SSSを3日間とも見ましたが、全部良かったです。

 残念だったのは
・サービスパークでプライベーター側が開放されていない!
・朝のサービスが見れない!(実は入れたらしい)
・ドームの入り口出口が制限されすぎ!
・出店が盛り上がらなさ過ぎ!
・シャトルバスの時間、本数が足りない!

 やっぱりラリーはサービスパークのピットも含めて楽しみだと思います。SSを見て『こ、こいつは応援したいぜ!(゚Д゚ )ムハァ』っていうチームのピットに尋ねてみたいもの。

 それからドーム内に入るために北ゲートと南ゲートしか開いておらず、その間にある出店エリアに行きにくい!もう一箇所、出店エリア側に出入り口を作るべき!土日は時間限定であけてたけどね。

 出店エリアは十勝では地元の食べ物屋さんも来てたよね。05年に行った時は帰り際に食事をしたら『もう閉めるからこれも食べて行きな!』みたいなのもあったなぁ。豚丼も食べれたしね。

 まぁ、金曜日にちょっと苦情を申し上げたオフィシャルのオッサンも言ってたけど、不慣れで至らない面はあってもしょうがないかなと。まぁ、十勝で4回やった経験が生かされてないのは残念だけど、これから歴史を作っていけばいいんじゃないでしょうかね。

 今回、ドームSSSの観客席には親子連れが多かったですよ。子供たちが『すげー!』と思ってくれて関心を持ってくれればいいんじゃないでしょうか。だからガキどもはタダとは言わないけど激安で見せてやれって!

 それにしても、WRカーが終わってPWRCも終わってグループNの半分が終わった頃に見に来る人が結構いたなぁ。考えてみりゃ、普通の興行はビッグネームは最後のほうに出てくるけどラリーはまるっきり逆だからなぁ。(^_^;)

 ま、そんな感じで今年は終わって来年はお休み。再来年にまた札幌に帰ってくるのかどうかは分かりませんが、その際にはレベルアップしたオーガナイズを期待します。みんなも意見があったら運営側にメールを送ろう!現場のオフィシャルも『それが一番効きます』とは言ってました。

ラリージャパン事務局メアド:info@rallyjapan.jp

 なーんか疲れがドーンと来ました。明日はゆっくり休んでまた新しい一週間を迎えましょう!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

2008年11月 2日 (日)

セレモニアル待ち( ̄ω ̄)

セレモニアル待ち( ̄ω ̄)
そんな端っこに設営すんなよ。バカかと。徹頭徹尾バカだね、ホント。(-.-)

朝の9時半からビールの売り子が居たのに、今はジュースも売りに来ないし。(-_-;)

おざーす!朝からラリージャパンた!ヾ(^_^)

おざーす!朝からラリージャパンた!ヾ(^_^)
おはようございます。札幌ドームからでかつです。寝坊により予定より1時間レイトスタートです。某巨大掲示板でも『寝坊した!(>Σ<)』って奴が多くて笑った。(^_^;)

今日は雨のために初日と同じくコースの一部が濡れています。不届きな話しですがスリップしてコンクリートウォールとこんにちはする車に期待。国沢ぶつかれ!(^_^;)

予定ではあと30分弱で始まります。盛り上がって行きましょう!( ̄ω ̄)ノシ

今日の昼飯とラリージャパンと

Sn3d0778

 どうも、自分でこいた屁があまりにも臭く、自らに殺意を覚えてしまうでかつです。こんばんは。(・ё・)クサー

 さて、今日は昨日の疲れが残って11時過ぎまで爆睡。当初の予定ではラリージャパン、デイ2のミッドサービスを見に行くはずでしたが、昨日見ちゃったのとプライベート勢を応援に行けないこと、出店も面白いものがないので夕方に行くことに。

 まずは図書館に行き本を借り、帰りに『なか卯』で昼食。

辛みそ葱玉牛丼
辛みそ葱玉牛丼 posted by (C)でかつ

 『辛みそ葱玉牛丼』『おろし小うどん』のセットに『サラダ』を付けて頂きます。葱玉牛丼は期間限定です。

 帰って来てから某巨大掲示板でラリージャパンの様子を確認して16時発のシャトルバスで南郷18よりドームへ!着いたら客が多いこと!やっぱり休日だけあるね!サービスパークは黒山の人だかり!特にスバルは凄かったなぁ。スズキで小旗をもらってしばらくウダウダしてから出店エリアへ。ローソンで唐揚げ君とお茶を買ってドーム内へ。

 今日の席は最上段から15列目ぐらいのかなり上の席。それでも見やすいから良し!A指定の前の方なんか見えなさそうですよ。高いお金払ってるのに気の毒ですな。席は巨体が座ると狭い(昨日も狭かった)ので空いている最上段へ席を取りますよ。埋まり具合から見てここは空き席。客が来たら移動すりゃいいだけ。前の席を取るわけじゃないからいいよね。(^_^;)

 案の定、最上段は空いたままSSS開始!やっぱりWR勢やPWRC勢の有名どころが終わったら帰る人が多い。もったいない。僕はグループNが始まった頃にビールとつまみを買いに出ました。

『ビール一杯とポテトで900円とはどういうことだ!(# ゚Д゚) ムッカー』

 プリプリしつつ席に戻りましたが、ブーンやストーリア、ヴィッツが頑張って走っているのを見ると嬉しくなってきます。(トップ写真)

 今日はソルベルグ兄弟が2人とも途中でトラブルでドームに辿り着けず・・・。哀川のアニキもレグリタイヤでした。昨日見たシビックも帰ってこなかったなぁ。機能見ておいてよかった。ソルベルグの兄弟対決が見れたもんなぁ。

 台数が少ないのとスタート間隔が短かったために8時半には終了。昨日より1時間半も早いよ。昨日は長すぎだけど今日は短すぎないかぁ?それにスタート間隔を詰めるのはいいけど、前の組が退場してないうちにスタートさせるもんだから数度、『あぶねぇって!』と思うことがあったなぁ。ちょっとお粗末。(´・ω・`)ガッカリ・・・

 そんなこんなでいよいよ明日は最終日。8時開場で10時過ぎにSSS開始です。8時のシャトルバスで行こうかな。晴れりゃ自転車で行きたいんだけど雨らしいし。SSSが終わったらドーム内で昼寝してセレモニアルフィニッシュを待ちます。

『セレモニアルフィニッシュの後にシャトルバスがないってのはどういうことだ!(# ゚Д゚) ムッカー>運営側』

 南郷18方面に帰る人は中央バス『福63』で帰れます。ただ、1時間に一本しか来ませんので覚悟が必要。(^_^;)
でも、これに乗らないと東豊線で大通まで行って東西線に乗り換えて・・・アホか!ダメだ・・・ラリージャパン。ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

2008年11月 1日 (土)

ラリージャパン デイ2でぃ(^_^;)

ラリージャパン デイ2でぃ(^_^;)
さ、今日も来ましたラリージャパン。休日だけあり、昨日とは比べ物にならないほど入っております!

今日も最終最後まで観戦します!(^o^)/

とりあえずラリージャパンデイ1写真

 ラリージャパン、デイ1までの画像です。
札幌は、ドームから一歩出ると『ラリージャパン?なにそれ?食えるの?』みたいな感じです。( ;∀;) カナシイナー

サービスパークはWRカー勢、PWRC勢しかピットを見られません。グループNは通路に入るのを制限されているため行けません。

外の出店エリアでは食べ物関係はローソンのみの出店です。ドーム内はケンタッキーやモスバーガーなどいつもの野球等の時と同じです。どこもかしこも高いです。ローソン、コーラ一本200円ってぼり過ぎ。

ドームでのSSSの席についてはA席指定よりB席指定の方が見やすいです。昨日は席が開いていたのでA席の人がB席の上の方に移動している姿も見られました。

あと2回、今日の夜と明日の朝のSSSを見に行ってきます。楽しむぞー!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »