2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 雪の札幌でお昼ご飯 | トップページ | 11月6日のお昼ご飯とタイヤ交換と »

2008年11月 5日 (水)

11月5日のお食事

 寒いっす。もうどんどん寒くなるだけですな。(-Д-)サムイネェ今日は直行で室蘭へ。下道をトテトテ進み3時間弱で到着。サクサク仕事を終わらせ2時間で室蘭を離脱。室蘭のカツ丼も食べたかったんだけど、とっとと帰ることに。

 室蘭のカツ丼はカツが丼に載っていないのですよ!
よその街で言う『カツ煮定食』みたいなものなんですよー!(豆知識(^_^;))

 苫小牧まで戻ってラーメン屋さんへ。お店は通りがかって入ってみた『ラーメン亭 赤門』というお店です。落語家の亭号みたいだ。σ(^◇^;)

 あまり期待せずに入り『もやし入り味噌ラーメン』と『ライス』を注文。
らーめん亭赤門
らーめん亭赤門 posted by (C)でかつ

 ん!好みの味!味噌のコクがあって美味い!近くの某有名店より全然好みです。こちらにして良かった。これで800円だったかな。満足満足!

 住所:苫小牧市柳町1-5-12

 札幌に戻り、色々と事務仕事をやっつけいつもの時間に退社。夕食も外食です。『信州庵 美園店』『カレー南蛮セット』にしました。カレー南蛮って食べたことがなかったんだけど気が向いたので注文しました。
信州庵 カレー南蛮
信州庵 カレー南蛮 posted by (C)でかつ 

 美味い美味い!出汁が効いて美味いです!これはあちこちの蕎麦屋さんでカレー南蛮を食べ比べようかなぁ。カレー南蛮の美味い蕎麦屋さんがあればお知らせ下さい。ヨロシク(^○^)/

 住所:札幌市豊平区美園6条6丁目3番7号

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

« 雪の札幌でお昼ご飯 | トップページ | 11月6日のお昼ご飯とタイヤ交換と »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

赤門 旨いですよね。
5年くらい行ってませんが、近くの店よりもずっと良いです。

apomarroさん、どもです。
結構前からある店なのですね。いつも海に近い方の道ばかり通るんで気づきませんでした。たまたま今回は気が向いて36号線を通ったんですよね。

近くの有名店ってカウンターがタイルじゃないですか。まずアレが嫌いなんです。昔の風呂場みたいな。(^-^;

カレー南蛮うまそですね。
信州庵遅くまでやってるみたいですね。

信州庵、安くて美味くていいですよー!
特にもりそば(orかけそば)+小天丼セットの『味定天丼』が一押しです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/43023467

この記事へのトラックバック一覧です: 11月5日のお食事:

« 雪の札幌でお昼ご飯 | トップページ | 11月6日のお昼ご飯とタイヤ交換と »