2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 試乗に行ったりたい焼き食べたりσ(~~~、)ムシャ ムシャ | トップページ | 10月14日のお昼ご飯とラリージャパンと »

2008年10月13日 (月)

10月13日のお昼ご飯とフェラーリと

 体育の日ですね。この祝日って東京オリンピックの開会式を記念して作った日ですよね。それなのにハッピーマンデーにしてどうするんでしょうね。変なの。まぁ、連休になるのはいいんですけどね。

 さて、今日は久しぶりにバイキングを食い倒しに行ってきました。お店は札幌第一ホテルの『菜箸一膳』です。今日はいつもレストランの一部として使っている隣の部屋が法事か何かで使われているためにちょっと狭かったです。そのせいもあって90分制限が付けられました。まぁ、僕は長い時間食べるほうではないのでいいのですが。

札幌第一ホテル 菜箸一膳
札幌第一ホテル 菜箸一膳 posted by (C)でかつ

 相変わらず美味いです。ご飯が普通のご飯と八殻米があるのですが、八殻米にカレーをかけて食ってる人が多かったです。美味いのか?(^_^;)
カレーは普通のご飯だろうと思うんだけど、そんなこともないのかね?

 腹がくちくなった後はアクセスサッポロへ『サンキュー!ホンダinサクセスサッポロ』に行きました。オデッセイとかライフとかが間もなく新型が出るタイミングでやるのもなぁ。(^_^;) オデッセイが現行型ラスト2台が特価だそうです。具体的には良く分かりませんが。

 さて、今回この催しをやっているホンダカーズ札幌中央は輸入中古車の部門もあり、どうやらコーンズと提携しているようです。そんなわけでフェラーリやマセラティの展示もあります。

フェラーリF40
フェラーリF40 posted by (C)でかつ

ディーノ246GT
ディーノ246GT posted by (C)でかつ

フェラーリF355
フェラーリF355 posted by (C)でかつ

 フェラーリF355なんて乗ってみたいですなぁ。この写真の車両はF1マチックです。レカロシートを使ったのはこのF355がフェラーリで初めてなんだそうです。( ´・∀・`)へー
新車価格で1500万ほどだったんだって。中古マンション買えるって。ヽ(;´Д`)ノ

 まぁ、そんな目の保養をしたあと、ワゴンRの試乗に行ったわけですが、なかなかいいですね。すっかり現実に引き戻してくれるいい車でしたよ。(^.^)オホホホ
軽ナンバーワンカーですから外してないです。ベンチシートでインパネシフトなので足元広々。インテリジェントキーを持っていればワンプッシュでドアロックが解除され、エンジンスタートはボタン。

 なんたって、ハンドルコラムにキーを挿すところが無いんですよ!

 びっくりですね。そんでリアシートはスライドつきで足元広々。もちろんフォールディングで畳めて、自転車も積めます。前後輪を外して立てれば2台は余裕で積めるようです。もちろん2人乗れます。

 まぁ、僕はいつもソロですからどうでもいいのですが。Σ|( ´Д`;)|

 いい車ですが、値段がねぇ。ターボ車の最高グレードで4WDだと150万ですからねぇ。その値段なら日産ノートの普及グレードとかだとお釣りが来ますよ。軽はランニングコストは安いけどイニシャルはかかりますね。燃費も軽の方が悪いしね。それでも軽の方が好きなんですけどね。(自動車税が安いから(^_^;))

 さて、明日からまた仕事です。ちょっと忙しい一週間になりそうだなぁ。何とか乗り切って週末を楽しみに頑張りましょう!

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

« 試乗に行ったりたい焼き食べたりσ(~~~、)ムシャ ムシャ | トップページ | 10月14日のお昼ご飯とラリージャパンと »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/42774761

この記事へのトラックバック一覧です: 10月13日のお昼ご飯とフェラーリと:

« 試乗に行ったりたい焼き食べたりσ(~~~、)ムシャ ムシャ | トップページ | 10月14日のお昼ご飯とラリージャパンと »