2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 薄皮鯛焼きを求めて北広島までポタリング<゚)#)))彡 | トップページ | 給料が出たー!散財したー!ノ(´д`*) »

2008年9月30日 (火)

9月30日のお昼ご飯 ~桃月~

 今日は年に一度の健康診断に行ってきました。わが健保組合は35を過ぎると『人間ドック』を受けることになってます。まぁ、2時間ちょっとの半日ドックですがね。

 体重は去年からみると10キロ近くの減。毎日の動きが小さいので良く分かりませんが、『塵も積もればマウンテン』なんですね。このまま行けば10年後には体重が20キロだな。ヘ(__ヘ)☆\(^^;)

 何が嫌だって胃のレントゲンの時のバリウムが嫌ね。それでも昔に比べれば飲み易くなったかなぁ。それとも慣れですかね?

 最後に医師の診断を受けるわけですが、やはり年に10キロの減量で驚かれました。『何かやってるの?』てんで『はぁ、自転車を少々』みたいな。(^-^;

 また、体重が落ちた分は内臓脂肪の分なようで、去年までの『脂肪肝』からすっかり脂身が取れたきれいな肝臓になっているようです。『減量をするとまずは内臓脂肪が落ちて、それから皮下脂肪が落ちます。ここまで内臓脂肪が落ちればもう少し頑張れば見た目もスッキリしてくると思いますよ』だそうです。ちょっとモチベーションがアップしますな。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

 さて、そんなバリウムがまだ腹の中に滞留しているときにお昼ご飯です。今日も会社近くの焼肉屋さん『桃月』で『辛みそラーメン』です。・・・昨日も食ったのに。まぁ、好きなので毎日食べてもオッケーです。

桃月 辛みそラーメン
桃月 辛みそラーメン posted by (C)でかつ

 さて、今日はどうも夕方から夜にかけてにわか雨が降るとか降らないとか。雨が降らなかったら夜練に出ようかな。21時で15度の予想なのでそこそこ走れそうです。いや待てよ、給料が出たからデポにシューズを買いに行こうか・・・。あ、シューズを買ってから夜練に行けばいいのか。(^-^;

 さ、あと半日頑張りましょう!(^o^)/

↓モチベーションアップのため、良ければポチッとお願いします。
にほんブログ村 ダイエットブログへ にほんブログ村 自転車ブログへ 人気ブログランキング

« 薄皮鯛焼きを求めて北広島までポタリング<゚)#)))彡 | トップページ | 給料が出たー!散財したー!ノ(´д`*) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/42641606

この記事へのトラックバック一覧です: 9月30日のお昼ご飯 ~桃月~:

« 薄皮鯛焼きを求めて北広島までポタリング<゚)#)))彡 | トップページ | 給料が出たー!散財したー!ノ(´д`*) »