涼しい夏(・∀・)イイネ!!
今年の夏は比較的涼しく、特に夜は涼しくてゆっくり寝られる快適な札幌です。いつもこの次期はパソコンとディスプレイが出す熱で無茶苦茶暑くなるヘッポコアパートですが今年は過ごしやすいです。なんせディスプレイは10年以上使っているソニーの17インチトリニトロン管ですから熱いです。LCDを買ったほうが幸せになれそうですが、壊れないからなかなか買いかえるのもねぇ。
さて、今日の朝食。
| 品名 | 一人前カロリー | 摂取量 | 摂取カロリー |
|---|---|---|---|
| スペシャルサンド(セイコーマート) | 415 kcal | 1 人前 | 415 kcal |
| ウーロン茶500ml(サントリー) | 0 kcal | 1 人前 | 0 kcal |
| 合計 415 kcal | |||
何が『スペシャル』なのか分からないセイコマのスペシャルサンドです。σ(^◇^;)
よく食べてるんですが、やっぱりカロリーがちょっと高いなぁ。ローソンに比べると100キロカロリーは高いと思う。
お昼は客先に向かう途中の定職屋さん『まいどおおきに食堂 札幌菊水食堂』でこんあのを。
| 品名 | 一人前カロリー | 摂取量 | 摂取カロリー |
|---|---|---|---|
| ごはん(茶碗一杯140g) | 235.2 kcal | 1 人前 | 235.2 kcal |
| 切干大根 | 100 kcal | 1 人前 | 100 kcal |
| さばの塩焼き | 161.6 kcal | 1 人前 | 161.6 kcal |
| 回鍋肉 | 315 kcal | 1 人前 | 315 kcal |
| 冷奴 | 86 kcal | 0.8 人前 | 68.8 kcal |
| 合計 880.6 kcal | |||
回鍋肉がなかなか美味しかったです。これで780円位でしたかね。メンチカツとかトンカツとかに心惹かれました。σ(^◇^;)
昼に揚げ物に心惹かれたせいか、会社帰りにスーパーで鳥の唐揚げを買っちゃいましたね。(゚Д゚;)
| 品名 | 一人前カロリー | 摂取量 | 摂取カロリー |
|---|---|---|---|
| ごはん(茶碗一杯140g) | 235.2 kcal | 2 人前 | 470.4 kcal |
| 鶏肉の唐揚げ | 325 kcal | 2 人前 | 650 kcal |
| スパゲッティサラダ(トマト、胡瓜、レタス) | 211 kcal | 1.5 人前 | 316.5 kcal |
| ほうれん草のおひたし | 26 kcal | 1 人前 | 26 kcal |
| 合計 1462.9 kcal | |||
やっぱり揚げ物はカロリーが高いや。(6 ̄  ̄)ポリポリ
そして今日のウォーキング。今夜もかなり涼しいので(20度弱だもの)サクサク歩けちゃいます。7.7キロを1時間18分、歩数(丸一日)は14898歩でした。歩いたなぁ。
それにしても夜11時過ぎでも中高生が公園なんかでウロウロしたり花火したりしてますな。親は何も言わないのかね?夏休みで昼間遊べるんだから夜は帰って大人しくしてなさいよ。まぁ、気持ちは分からんでもないけどね。
さて、明日は月イチの通院日です。・・・痛飲ではなく。σ(^◇^;)
この巨体おやぢ、前にも書きましたが『睡眠時無呼吸症』なので通院の必要があります。まぁ、病院に行って先生の顔を見てちょっと話をしてくるだけなんですがね。今使っているCPAP(寝るときにつける空気を鼻マスクに送る機械)が3年ぐらい経つので来月には新機種に入れ替えの予定でその話もしてこなきゃなぁ。
基本的にやせれば無呼吸症はよくなるらしいので、頑張って鼻マスク無しで熟睡できるようになりたいですね。機械のレンタル料と年一回の検査で年に総額8万円以上かかってますし。
さて、今週はあと2日で終了。今週末は近所の商店街でお祭りなのでカーッと暑い中ビールでも飲みたいですねぇ。時々はハメを外さないと頑張れないですもんね。そんな訳で明日も頑張ろう!( ̄Д ̄)ノ オウッ
« 僕なりの正しい歩き方とか(^フ^~')''' ' ' | トップページ | 2日ぶりです、こんばんにゃ"c(-。-,,)c)~" »
「ダイエット」カテゴリの記事
- 過ぎたるは及ばざるが如し(2022.02.07)
- 順調に減量中(^o^)v(2022.02.05)
- 2021年12月11日〜13日(2021.12.13)
- リスタート(;´∀`)(2021.12.11)
- ニセコHANAZONOヒルクライムとか(2017.08.13)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 僕なりの正しい歩き方とか(^フ^~')''' ' ' | トップページ | 2日ぶりです、こんばんにゃ"c(-。-,,)c)~" »


はじめまして。CPAP歴5年目の者です。
私は月イチ通院に嫌気がさして、CPAPを自費購入し3年で通院をやめました。
医療費年額8万円なら、2年分で買えますよ。
投稿: ヤッターマン | 2008年8月 2日 (土) 01:06
どもども。
そうですね、購入も考えたのですが、大体2年で機器入れ替えをしてくれますし、他の事でも先生に相談できてますから無駄ではないかなと思っています。
予約時間もきっちりしてますし、1時間から2時間程度の遅出で何とかなっています。他の方に比べるといい病院・先生だったのかもしれませんね。
投稿: でかつ@ブログ主 | 2008年8月 2日 (土) 01:29