2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ひと押しお願いします


  • ブログランキング・にほんブログ村へ

  • にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

  • にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ

  • にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

« 雨ニモマケズ! | トップページ | 増えてますがな!( ; ゚Д゚) »

2008年7月12日 (土)

ドラキュラからの手紙(゚Д゚;∬アワワ・・・

Sn3d0194_4

 すいません、タイトルは釣りです。デッデカイ!(;゚o゚)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >゚))))彡
僕の趣味の一つに『献血』があるのですが、先日の土曜日に400ml献血をしに行き、その結果が届きました。

GPT       (5~46):14
GOT      (11~37):14
γ-GTP    (10~65):38
総蛋白(TP) (6.5~8.2):6.6
アルブミン  (3.9~5.0):4.1
A/G比     (1.2~2.0:1.6
コレステロール(110~250):193

 おー、なかなか健康的な感じじゃないですか?!やっぱりダイエットを始めてから数値的に良くなって来てます。こういう風に結果が数字で見えるとやる気になるなぁ。

 写真では切れちゃってますが、さらに右に『H10.7.21』の数値も載っているのですが、それぞれ『70・39・84・7.5・4.3・1.3・223』でした。GPT・GOT・γーGTPが標準値から外れまくりでした。10年前だと140キロぐらいだったかなぁ。確か自動二輪の免許を取って交付しに行ったときに献血をしたときの結果だなぁ。

 献血は全血の場合は間隔が12週間(女性は16週間)かつ1年間に1200ml(女性は800ml)が上限です。去年の12月末から定期的に献血をするようになったのですが、3回献血して今年の上限に達してしまいました。ただし、成分献血は条件が変わるので僕の場合は8月30日以降は成分献血ができるようです。夏を乗り越えた体調を調べるのも兼ねて秋口に成分献血に挑戦してみようっと。

« 雨ニモマケズ! | トップページ | 増えてますがな!( ; ゚Д゚) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1073/41815201

この記事へのトラックバック一覧です: ドラキュラからの手紙(゚Д゚;∬アワワ・・・ :

« 雨ニモマケズ! | トップページ | 増えてますがな!( ; ゚Д゚) »