2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

Zenback


最近のトラックバック

楽天・アマゾン





無料ブログはココログ

2016年9月25日 (日)

20160924-25目指せ日ハム優勝だ!

週末ですね。先週は月曜と木曜が祝日だったので楽は楽でしたね。さて、24日は土曜出勤の日。出勤前にセブンイレブンで朝食を購入。

20160924朝食   
20160924朝食 posted by (C)でかつ   

半ドンで帰宅して来週閉店する「まう」でランチ。唐揚げが売り切れていたのでジンギスカン定食。

20160924昼食   
20160924昼食 posted by (C)でかつ   

家で着替えて札幌ドームへ。土日とも応援です!

20160924札幌ドーム   
20160924札幌ドーム posted by (C)でかつ   

陽岱鋼のホームランで試合が決まりましたね!この勝利でマジック5!

 

いい気分で帰ってきて、すき家でアボカド牛丼とおしんこセット。

20160924夕食   
20160924夕食 posted by (C)でかつ   

 

 

今日は試合開始が13時と早いので、いろいろと早めに始動しなくてはいけません。7時半に目覚ましをかけ、ダラダラしながらも8時過ぎに着替えてジョグへ出発。今日は10.5kmのオーダー。うちから東札幌方面に行くと区のマラソン大会をCRでやっているので大谷地方面へ。

 

8分弱で行けばいいかと走り出しましたが、7kmで空腹でやられました。大谷地の休憩所の水飲み場で給水してなんとか復活して走って帰れました。まぁ、こういう日もあるさ。

 

帰る前にローソンに寄って朝食購入。

20160925朝食   
20160925朝食 posted by (C)でかつ   

そしてシャワーを浴びて着替えて札幌ドームへ。昨日は帰ってから出かける予定があったので飲めませんでしたが、今日は何もないので飲みます!w   
サブウェイのハイボール唐揚げセット。まぁ、酒はこの一杯で後は持っていった紙パックの麦茶で過ごしました。

20160925札幌ドーム   
20160925札幌ドーム posted by (C)でかつ   

延長に入ってどうなることかと思ってたら相手投手のワイルドピッチで三塁走者の大谷がホームインしてサヨナラ!すげぇ盛り上がりましたわ。

 

「祝勝会じゃー!」とお久しぶりの山海でガブガブやりました。

 

20160925夕食    
20160925夕食 posted by (C)でかつ

 

20160925夕食    
20160925夕食 posted by (C)でかつ

 

明日の朝、体重計に乗るのが怖いですが、まぁこういう日もあっていい。(^_^;)

 

酔った勢いで10/8,9,17のCSチケットも取りました。優勝目指して頑張るぞ!

 

JMDP 日本骨髄バンク   
骨髄バンクに登録しませんか?

2016年9月23日 (金)

20160923雨降り

今日は朝から雨でしたね。天気予報によると夜には上がるってんで帰宅ランの準備をして出勤ですよ。スーツの上着は荷物になるので会社においてあります。でも寒くなってきたんでね、ワイシャツだけだと寒くてしょうがないのでパーカーを着てリュック背負って傘さして出勤。始終半ばのおっさんの姿じゃねぇよ。w

 

セコマで朝食を買って事務所で朝食。410kcal。

20160923朝食   
20160923朝食 posted by (C)でかつ   

今日も事務所で一人きり。ちょっと予定と違ったので朝のうちに昼を買ってなかったのでひもじいひもじい。15時から作業だったので14時過ぎに同僚が戻ってきたのでコンビニで昼を買ってランチ。653kcal。

20160923昼食   
20160923昼食 posted by (C)でかつ   

夕方になると雨がやんだのでラッキー!準備をして帰宅ラン。うーむ、体が重い。

 

脚が進みませんわ。(^_^;)   
リュックが重いんですわ、背負ってる。帰ってきて量ってみましたよ。

通勤リュック重量   
通勤リュック重量 posted by (C)でかつ   

4.5kgですよ。(^_^;)   
革靴と着替えと財布やカギに仕事用腕時計等々。仕方ないっすね。

 

ハム戦を見てしょんぼりしてからセコマに買い物に行って夕食。703kcal。

 

20160923夕食    
20160923夕食 posted by (C)でかつ

 

キャベツと豆腐、そして炒り豆腐(豆腐かぶってるw)にミックス豆のマスタードマヨ和えにご飯代わりのチューハイ。   
まぁ、この後にデセールとしてチューハイもう一本と揚げえびせん喰いましたが。

 

さて、この土日は日ハム応援に行きますよ。明日は半ドン出勤なので急ぎ帰って昼を食ってから急いでドームです。ビールを飲まないようにお茶を買っていきましょうかね。(^_^;)

 

JMDP 日本骨髄バンク   
骨髄バンクに登録しませんか?

2016年9月22日 (木)

20160920-22飲み過ぎ注意w

待機が終わって毎日飲んでるのでブログが書けませんでした。飲んだら眠いんだもの。(^_^;)

 

20日の火曜日、朝はローソンのサラダハムサンド。258kcal。

20160920朝食   
20160920朝食 posted by (C)でかつ   

火曜水曜は人員の関係で一日社内でした。なので朝のうちに昼を買い込みました。ローソンのざるそばいなりセットとサラダチキン。647kcal。

20160920昼食   
20160920昼食 posted by (C)でかつ   

仕事を終えて帰宅。待機が終わったので会社に置いていたマイカーで帰ってきました。駐車場の関係で2台は置けないので待機のときは会社において社用車で帰ってきてるので。

 

帰宅してすぐに着替えてランニング。この日は5km。

 

自分的にはそこそこ走れました。んで、待機が終わった開放感で飲みに行っちゃいましたね。

 

20160920呑み    
20160920呑み posted by (C)でかつ

 

20160920呑み    
20160920呑み posted by (C)でかつ

 

いつもの居酒屋9丁目です。お通しがコロッケ。つまみは豆腐サラダと写真がないですが餃子でいただきました。ハイボールを8杯ぐらい行っちゃいましたけどね。(^_^;)

 

 

 

21日の水曜日は通常のバス通勤なのでバス停そばのセコマでレタスサンドを。300kcal。

20160921朝食   
20160921朝食 posted by (C)でかつ   

この日も朝のうちに昼を買って出勤。昼は明太子のり弁当。663kcal。

20160921昼食   
20160921昼食 posted by (C)でかつ   

仕事を終えて帰宅ラン。ただ、3kmまでは良かったんですけど脚がだるい。まさに筋疲労。全然走れず歩きを入れつつトボトボ帰ってきました。

 

休養日も走ったりしてたので疲れが溜まったかなぁ。22日の休養日は完全に休むことにします。   
帰ってきてからセコマで惣菜を買ってきて晩メシ。朝昼晩ともセコマだったな。(^_^;)

20160921夕食   
20160921夕食 posted by (C)でかつ   

米の代わりに酒で。(^_^;)   
これだけ食べて450kcalですね。このあと夜食にもう一本、おやつとともに食べましたけども。

 

 

 

今日はいつもどおりの時間に起きてとと姉ちゃんを見つつ起床。セブンイレブンでおむすびおかずセット。457kcal。

20160922朝食   
20160922朝食 posted by (C)でかつ   

10時半ぐらいにお出かけ。芸術の森美術館にエッシャーの世界展を見に向かいました。友人のS氏に招待券を頂いたのでダータで見られてラッキー。当初はドニチカキップとバスで行こうと思ったんですけど、真駒内からのバスが片道290円。往復で駐車場台の500円よりかかっちゃうので車で行きました。

 

駐車場が混んでて上の方の第3駐車場に入れて丘を下って美術館へ。展示室は写真撮影禁止なので入口と出口の撮影可能エリアで。

エッシャー展   
エッシャー展 posted by (C)でかつ   

だまし絵の有名なやつですね。出口ではこれ。

エッシャー展   
エッシャー展 posted by (C)でかつ   

エッシャーというとだまし絵的なイメージですけど、若い頃は精緻な版画を作ってたんですね。それも展示されてました。だまし絵の作成過程の下書き的なもの(これはデジタルによる複製)もあって、数学的な考えで書いてるのがよくわかりましたね。それにしても混んでた。

 

駐車場まで登るのが面倒だったので駐車場を回るシャトルバスで戻りました。客は自分だけ。w   
運転手さんが「混んでました?」なんて雑談するぐらい。w

 

昼過ぎに芸術の森を出て札幌駅へ。札駅ブリッジのスポーツ館とツクモに行こうと。ツクモでPCパーツを覗くも特に食指は動かずスポーツ館へ。聞いてみたけどやっぱりさっぽろさよならマラソンの申込書はなし。本店に行かないとダメだそうで。(;´Д`)   
しょんぼりしましたけど本店に向かう前に昼メシを。パセオの地下よりアピアのほうが吉野家とか安い店があるのでそちらへ。

 

ウロウロしてたら山の猿でザンギ定食480円の看板が。

山の猿、ザンギ定食メニュー   
山の猿、ザンギ定食メニュー posted by (C)でかつ   

税抜き表示ってイラッとするよね。(^_^;)   
注文してちょっとすると出てきますよ。

20160922昼食   
20160922昼食 posted by (C)でかつ   

味噌汁がめっちゃ熱くて口の中がやばかったです。煮詰まってんじゃねぇの。(^_^;)   
ザンギが5個で御飯と味噌汁はお替り無料。ご飯が少なめだったのでお替わりしたらおおもりできちゃったのはビビりましたが。(^_^;)

 

満腹になって車に戻り、スポーツ館に向かいさよならマラソンの申込書ゲット!

申込書   
申込書 posted by (C)でかつ   

帰ってハム戦をテレビで。今日も快勝でしたね。とうとう首位奪還してマジック6点灯!残り7試合、気合いだ!そのうちの3試合はドームに応援に行きますけどね。

 

祝杯を上げに松屋へ。キムチと牛皿を肴にハイボールを2杯。900円弱です。

20160922夕食   
20160922夕食 posted by (C)でかつ   

今日は休養日だったので明日はサラ脚で走れますね。明日は帰宅ランで7kmです。帰宅ランはリュックが重いんだよなぁ。革靴とスラックスにTシャツとワイシャツ及び財布関係なので量ってみたら5kgはありますからね。重石背負って走るのはきついっす。てか、体全部が重石だろって話なんだけども。(^_^;)

 

そんなわけで終わり。

 

JMDP 日本骨髄バンク   
骨髄バンクに登録しませんか?

2016年9月20日 (火)

20160919連休終了

連休ね・・・。...( = =) トオイメ   
まぁ、待機でしたけど電話も来ずのんびり出来ました。明朝で待機終了!ちょっとお酒飲みたい感じが無きにしもあらず。せっかく減量トレンドなのにもったいなくはあるけども。

 

今朝はいつもどおり7時半に起床。『ととねぇちゃん』をBSでオンタイムで視聴。その後、いつもは見れない『世界ネコ歩きmini』をのんびり視聴。あとはゲーム。w

 

9時半ぐらいにセブンイレブンに行ってハムサンドを購入。280kcal。

20160919朝食   
20160919朝食 posted by (C)でかつ   

ゴロゴロしてても腹は減るので昼にスーパーに行って弁当を物色。どうしてもザンギ(鶏の唐揚げ)が食べたくなったのでザンギ弁当を購入。700kcal程度と推察。東光ストアさん、カロリー書いといてくださいよ。

20160919昼食   
20160919昼食 posted by (C)でかつ   

14時からは日ハム戦をテレビで。今日も勝ってよかったですね。加藤投手いいね!3厘差で2位ですけど明後日からの直接対決で叩き潰す!次の土日は札幌ドームで熱烈応援じゃ!エイエイ (ι´Д`)ノ オー!!

 

今日は休養日ですけど暇なので軽く走ることにしました。18時過ぎから着替えて出発。走り出したら太腿がだるい。昨日、自分なりに頑張ったら筋肉痛が残ったようです。無理をせずのんびり5km走ることにしましたよ。

 

心拍140bpm程度で。心肺は楽ですけど脚が前に出なくて参った。でも、このペースなら筋肉痛が落ち着いてればLSDできるかなぁ。あと2週間で札幌マラソンですもんねぇ。まぁ、そこは完走目標ですけども。道マラ前もちゃんと練習しときゃよかったんですけどねぇ。暑かったもんなぁ。(;´Д`)   
減量前だったし。

 

洗濯してシャワーを浴びてから夕食へ。今日は外食です。すき家でアボカド牛丼です。アボカド好きなんですよね。大盛りで719kcal。

20160919夕食   
20160919夕食 posted by (C)でかつ   

アボカドにケイジャンソースがかかってて美味い!ケイジャンソース買ってきて家でアボカドにかけて食おう!ケイジャンソースなんて今まで見たこと無いんだけど東光ストアで売ってるのかな。(^_^;)   
この前、アボカドもなかったぐらいだからなぁ。今日はいっぱい売ってたけど。

 

さて、東京マラソンは落選したけど東京には行くと以前書いたかと思います。んで、ちょっと予定を考えたんですよ。2/25、成田に12:25に到着予定です。着いたらのんびり食事をしてから京成で浅草へ。

旅程   
旅程 posted by (C)でかつ   

浅草に着いてもまだチェックインには早い(16時から)のでランステに行って隅田川を走ります。浅草のランステはサクラホステル浅草という主にバックパッカー向けのドミトリー中心の宿です。朝7時から夜10時まで600円でOKだそうです。昨日、メールで「スーツケース預けてもいいすか?」と送ったら「大丈夫ですよ」とのこと。

 

都営浅草線浅草駅から1km弱なので15時には走り出せるでしょうか。そして隅田川に向かい、吾妻橋と白鬚橋の周回で一周5kmなんですよ。ランステから声問橋まで約700mなので2周して戻れば11.5km程ですかね。隅田川沿いは遊歩道的な道なのでストップアンドゴーが殆ど無いです。マップはこちら。

 

アサヒビールのあのウ○コ的なモニュメントやスカイツリーを眺めながら走れます。いいっすね。GoogleEarthでみるとこんな。

隅田川   
隅田川 posted by (C)でかつ   

そんなこんなでシャワーを浴びて着替え、宿に向かいチェックイン。元気があれば上野の鈴本演芸場に行きたいですけどどうかな。ランステから宿までの途中に浅草演芸ホールがありますが、そこは翌日のお楽しみで東京マラソンの応援が終わったら一日過ごすので土曜日は行きません。同じメンツですからね。

 

寄席は基本的に10日毎に出演者が変わります。1日から10日が上席、11日から20日が中席、21日から30日が下席といいます。なので25日と26日は基本的に同じ出演者です。出演者の都合で代演はありますが。   
ちなみに31日は「余一日(よいちび)」と言って特別なメニューになります。

 

日曜は午前中は雷門付近でマラソン応援後、あの弁当屋で弁当を買い込んで一日中、浅草演芸ホールです。w   
最終日は朝から成田に向かってレンタカーを借りて成田空港近辺の撮影スポットで飛行機撮影ですかね。車がないと不便なんだ、あそこは。ニコニコレンタカー成田空港店は空港までの無料送迎ありなので超便利です。

 

まぁ、まだ5ヶ月も先の話なんですけどね。(^_^;)

 

さて、明日からの新しい一週間も頑張りましょう。

 

JMDP 日本骨髄バンク   
骨髄バンクに登録しませんか?

2016年9月19日 (月)

20160918世の中は連休らしい

世の中は3連休らしいですな。うちはこの土日は休みですけど待機なんでね、呼ばれれば出動しなきゃいけないので家からそう遠くへは行けないわけで。今朝は8時起きでEテレの『趣味の園芸』を見てました。最初の「やさいの時間」がなかなかおもろいんですよ。自分ではやりませんけどw

 

9時半ぐらいにコンビニで朝食を。321kcal。

20160918朝食   
20160918朝食 posted by (C)でかつ   

今日もミックスサンド。午前中はずーっとゲームしてましたw

 

昼過ぎに昼食を買いにまたもやセブンイレブンへ。セブンプレミアムの五目炒飯と餃子を買ってきました。冷蔵庫に入ってるキムチとともに。510kcalほど。

20160918昼食   
20160918昼食 posted by (C)でかつ   

この餃子がなかなか美味いですね。5個入りで168kcal、108円ですよ。チャーハンも少なめの170gですけど127円です。

 

午後からもゲームをしながら日ハム戦をラジオで聞いてました。今日はなんとか勝てましたね。シーズン1位でCS行ってほしいですね。今日、ホーム最終戦の9/30のチケットを取りました。9/24、25も買ってあります。終盤も応援しますよ!

 

あぁ、午後にiPhone7も届いたんだった。

あいぽんななぞう   
あいぽんななぞう posted by (C)でかつ   

写真ボケとる。(^_^;)   
そんなに大きく変わらないですね。イヤホンジャックがなくなってステレオスピーカーになったけど。あとはホームボタンが物理ボタンではなくなりましたね。新品はガラス面の滑りがいいですね。毎日使ってると滑りが悪くなりますな。

 

ただ、今使ってるこのアームバンドに入れるとホームボタンが効きません。物理ボタンじゃなくなったせいがあるのかなと思いますね。他のビニールや紙を挟んで押しても反応するのに、このケースに入れるとなぜかNG。

 

 

Anker辺りのは大丈夫なのかな?まぁ、『iPhone7対応』を謳うのが出たら買い替えたいと思います。

 

そんなことでわちゃわちゃしながらも夜ランです。今日は7km。

 

7分ちょいで行けましたねー。それにしても連休の夜は走ってる人が少なかったですね。寒くなってきたしね。昼間走れって話だし。(^_^;)

 

帰ってきてからローソンに買い物に行き、おにぎり2個とサラダチキンを買ってきました。ローソンは今、おにぎり100円セール中。キムチと合わせて600kcalほど。

20160918夕食   
20160918夕食 posted by (C)でかつ   

さて、明日も休みですね。のんびりゲームやってますわw

 

JMDP 日本骨髄バンク   
骨髄バンクに登録しませんか?

«20160917休養日ローラー